スポンサーリンク

Lovely ♥と Nice バディー作り

愛ある心と健全な身体の育成に有意義な情報を提供します

年間売上約1兆5600億円の巨大なマーケットとは?

スポンサーリンク
年間売上約1兆5600億円の巨大なマーケットとは?
 
 

健康食品を信じ込んでいる人の大いなる誤解
青汁・酵素・グルコサミン…危害情報も急増 !
健康食品を摂取するだけで健康になれると考えるのは大間違いだ…

5600万人もの日本人が利用する
健康食品,サプリメント
 
 
 
1月9日発売の『週刊東洋経済』は
「間違いだらけの健康常識」を特集を組んで発売したのね。
 

以下はその一部を抜粋したもの。
 
2015年春に機能性表示食品制度が始まり
メーカーが科学的根拠を国に届ければ
健康効果をパッケージに表示出来るようになった事で
次々と新商品が登場。

今後さらなる市場拡大が予想される。
だが
その陰で有効性の根拠があやふやな商品が氾濫。
 
さらには
健康食品で体調を崩すなどした危害情報も急増している。

健康食品という名前は
“食べるだけで健康になれる”
というイメージを抱かせる。
 
 
だが
メーカーの宣伝文句を鵜呑みにして
何も考えず摂取している人は
今すぐにその習慣を見直した方がいいだろう。
 
 
期待する効果が得られないどころか
健康を害する恐れすら有るからだ。
 
 
 
 

一般的に健康食品は
「健康の保持・増進に資する食品として販売されるもの」を指し
その中で
「特定の成分が濃縮された錠剤や
カプセル形態の商品」
サプリメントと呼ばれているの。
 
 
 
合成食品.png
 
 
 

サントリーウエルネスの「セサミン=売上750億円、」
ディーエイチシー(DHC)の「マルチビタミン=481億円」
ファンケルの「えんきん=339億円」
等トップ3の大手企業の商品をよく見かけるでしょ。
 
他にも
キューサイの「ケール青汁」
山田養蜂場の「酵素分解ローヤルゼリー
世田谷自然食品の「グルコサミン+コンドロイチン」

テレビCMでお馴染みの企業は
どこも売上高100億円以上なのね。
 
 
 
 
これ等の食品は開始3年足らずで1200品目以上になり
特定保健用食品(トクホ)を上回っているのよ。
 
日本通信販売協会の調べによると
青汁
コラーゲン
ルコサミン
が最も多いのね。
 
 
 
問題は
 
 
記事の続きを見るには以下のサイトにアクセスして
ご覧になってね・・・
   ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.beautifulife.site/