NEVER ハップン 最新エンタメ情報まとめサイト

最新の面白、可笑しい、哀れ、おバカなエンタメ情報を選んで発信

縄跳び、ジョギング&半身浴は最も手軽な健康増進法!!

縄跳び、ジョギング&半身浴は最も手軽な健康増進法!!

健康増進法には他にも
水泳、テニス、ゴルフ、各種スポーツ等
有るけど、手軽には行えないでしょ。
 
 
それぞれの設備がある処に行かないと
出来ないのと無料では出来ないのよね。
となると
あなたも億劫になってしまいやらないでしょ。
 
 
健康な身体、健康食品、健康寿命、健康保険等
日常に良く見聞きする言葉だけれど
健康って具体的に表現したらどう言う状態なのかね?
 
 
あなたなら何と答える?
 
マッチョの様な筋肉隆々の身体?
でも筋肉隆々でない女性でも健康な人は大勢いるよね。
 
病気でない体・・・って言えば分かる気もするけど
でもメタボ腹の人は、決して健康な体とは言えないよね。
 

ショッピン流にいえば健康な身体は
「きれいな血液の持ち主」
この一言に尽きる。
 

人体内にはなんと
毛細血管を含めて10万キロの血管が有るそうね。
 
地球を二周半する気の遠く成る様な血管の長さだけど
この10万キロの距離をたったの1分で血液が巡回しているって
信じられますか?
 

時速にすると600万キロ
新幹線の最高時速300キロの2万倍の速さって
想像つく?

なので
きれいな血液でないとこのスピードに支障が起きるのでしょうね。

人は片腕や両足を失くした五体不満足な体でも生きていけるけど
血液を失くすと死に至るでしょ。
 

記事の続きを見るには以下のサイトにアクセスして
左のメニューの【61】のタイトルをクリックして見てね。
   ↓  ↓  ↓  ↓
http://happyunpy.info/