NEVER ハップン 最新エンタメ情報まとめサイト

最新の面白、可笑しい、哀れ、おバカなエンタメ情報を選んで発信

老化予防とリフトアップにお役立ち、人参入りミックスお酢サラダの凄い効能!</

老化予防とリフトアップにお役立ち、人参入りミックスお酢サラダの凄い効能!
 
 
人参は大昔に中国から伝わった野菜で
「中(胃腸)を補い、のぼせを下げ、
五臓を安んじ、食欲を増す効能ありて損なう事無し」
と絶賛される野菜。
 
欧州でも「人参は人を愛嬌よくさせる」
「人参は美人を作る」と言われているのね。
 
f:id:unpy72636:20170725134518j:plain
 
人参の学名にはラテン語で「温める=daucus」という意味があり
人参は「血を補い、身体を温め冷えを取る」有難い野菜なのよ。
 
緑黄色野菜の特徴であるカロテンの多さが特長の一つね。

人参の色の元であるβ-カロテンは細胞を劣化させ
老化を促す活性酸素を抑制し
ガンや動脈硬化を抑制し
豊富に含まれるカリウムの利尿作用で
老廃物を排出して血圧を下げてくれるのね。
 

人参のカロテンをビタミンAに換算すると
100g中4100IUもあり
これは、1日の成人男子の必要量の2倍以上なの。
 
それに
カロテンは皮の部分に多く含まれているので
皮は剥かずに表面をタワシでゴシゴシ洗い
スライスして他の野菜とミックスするのよ。
 
又衆知の常識で
食物繊維は整腸効果が優れているでしょ。
便秘気味のあなたには欠かせない野菜よね
 
加えて
ビタミンBxという乳酸菌も多く含んでいるので
腸をきれいにしたい
ガンや血管の病気は避けたいあなたには
最高の野菜って訳ね
 
人参特有の甘みは
蔗糖とブドウ糖が含有されているからで
カロテンの他にも
ビタミン類は、B1、B2、Cを少量含み
ミネラル類のカリウム、鉄、リンも豊富に含んでいる。
 
 
この内
カリウムは余分な塩分を排出して
血管の内と外の浸透圧を調節することで血圧を安定させ
一方の食物繊維には便通を良くして
腸内の発ガン物質等の有害物を体外へ排出する機能をしているの。
 
根だけでなく
葉の部分にもたんぱく質は根の3倍
カルシウムは根の5倍
脂質、含水炭素、鉄分など栄養素が豊富に含まれているけど
スーパーなどでは葉付の人参は売っていないのよね。
 
 
栄養豊富な葉っぱを切り捨てているのは
葉っぱが長くはもたないからでしょうね。
 
人参を常食すれば
風邪等の細菌感染の予防になり
人参に含まれるカロテン(ビタミンA)が
喉(のど)や鼻の粘膜を丈夫にし
細菌に対して免疫力を高める効果があるからね。
 
 
更に
人参に含まれているリボフラビン(ビタミンB2)や葉酸にも
抗ガン作用があるので
常食していればガンの予防に効果を発揮するでしょう。
 
人参に含まれるビタミンAは
夜盲症(トリ目)を改善し、視力の強化にも役立ち
目の毛細血管の血流が改善され
目の組織の隅々まで酸素と栄養が
行き渡る様になるので
ドライアイや眼精疲労、老眼、白内障が改善されるのね。
 
 
さらにさらに
肌をなめらかにする効果があるので
アトピー性皮膚炎の治療にもお役立ち。
 
乾燥肌の人や皮膚の角質化が気になるあなたも
人参入りミックスサラダやジュ ースを愛飲すると良いでしょう。
 
ショッピンの健康哲学は!
人間の寿命は血液にあり!
どろどろ血液の持ち主はガチ短命に終わりがち!
サラサラ血液の持ち主は長寿を楽しめる!

f:id:unpy72636:20170716214154j:plain

 
 

こんな悩みはありませんか?
■ 毛穴のたるみ、黒ずみ、ブツブツが気になる。
■ 肌の張りが無くなってきた。
■ 乾燥肌でシワが心配。
■ クスミ、目の下のクマが気になる。