NEVER ハップン 最新エンタメ情報まとめサイト

最新の面白、可笑しい、哀れ、おバカなエンタメ情報を選んで発信

秋元康氏の新たな挑戦 Akb48、乃木坂46、欅坂46も入れるラストアイドルプロデューシング!

秋元康氏の新たな挑戦 Akb48、乃木坂46、欅坂46も入れるラストアイドルプロデューシング!


秋元康氏と言えば


1985年
おニャン子クラブ」をプロデュースし社会現象を巻き起こした人で
勿論 おニャン子解散してしまっているけど
国生さゆり渡辺満里奈、そして下の

渡辺美奈代(ワタナベミナヨ)
生年月日:1969年9月28日 (47歳)
配偶者:Yajima Masaki (1996年〜)
身長:157 cm
参加ユニット:おニャン子クラブ (1985年〜1987年)
おニャン子クラブ会員番号29番。
愛知県西春日井郡西春町出身。
血液型はB型

等は現在もテレビに時々顔を見せて健在ぶりを示しているよね。

ついこの間解散したばかりの元SMAP木村拓哉の奥さんが
おニャン子工藤静香で、この方は
主婦として今は静かに第二の人生を送っていますね。

 

秋元康氏は
その後も男性アイドルグループ「幕末塾」などを手掛け

2005年には「会いに行けるアイドル」を謳い文句にした
AKB48を立ち上げて、総合プロデューサーに就任したし
現在はSKE48、NMB48ら姉妹グループの総合プロデューサーも務め
2016年からは、自身初となるデジタルアイドル「22/7」のプロデュースも手がけている等
大プロデューサーよね。


この人が『究極のアイドル』発掘へと更に意欲を燃やしている。

昨日の7日に
AKB48グループや坂道グループの総合プロデュースで知られる
作詞家の秋元康氏(59)が、テレ朝系オーディション番組
「ラストアイドル」(8月スタート)で
新たに女性アイドルグループをプロデュースする事が明らかになった。

 


「究極のオーディション番組」が又生まれてくる様ね。

応募条件は14歳から26歳迄の女性で
最大のポイントは「プロアマ問わず、兼任可能」な点。

という事は
AKBや乃木坂メンバーや又他の色々なグループからの
合格もありうるって事よね。


現在は
有名トップアイドルから無名の地下、ネットまで
玉石混合のアイドルが存在していて
群雄割拠の乱戦模様の時代って感じじゃん。


知名度を上げたいローカルアイドル
有名グループの中で頭角を現すチャンスを掴み切れていないメンバーら
夢と希望を抱く全ての女性に登龍門を全開する企画らしいのね。

今日から募集開始
7月下旬~8月初旬に最初のメンバー7人をお披露目予定。

8月からの番組では毎週、
挑戦者が7人の中から相手を1人指名し、
パフォーマンスバトルで勝負。


挑戦者が勝てば、
即メンバーが入れ替わる。

デビュー直前まで戦いは続き
勝ち残ったメンバーがビッグチャンスを得る。

 

秋元氏は「ダイヤモンドの原石を探すためには
より多くのガリンペイロ(発掘人)達の手を借りなければいけません。
そして、その原石を磨くためには、
同じ様な輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。

たった7つしかない椅子をめぐって
才能ある者たちが戦い
審査員たちが判定し
最後に残ったラストアイドルは
最強のグループになると思います」
とおっしゃってるのよ。

 

 

f:id:unpy72636:20170709065359j:plain

 

 


これって
言わば無差別級レスリングみたいなタグマッチで
挑戦者が7人の中の一人を選んで
パフォーマンスの勝負をする訳でしょ。

挑戦者が勝てば7人のグループに入れる。

しかし
新たに別の挑戦者のチャレンジを受けながら勝負を繰り返して行く。
食うか食われるかのデスマッチよね。


挑戦を受ける7人は所謂
ラッキーセブンではなくてベストセブンだから
勝負は白熱化する事は想像できるけど

挑戦者は幅広いタレントの持ち主でなければ
勝ち残れないかも?