NEVER ハップン 最新エンタメ情報まとめサイト

最新の面白、可笑しい、哀れ、おバカなエンタメ情報を選んで発信

糖尿病を誘発する最大の原因はとは?

糖尿病を誘発する最大の原因はとは?

 

 

f:id:unpy72636:20170526153429j:plain

 

 

 

考えてごらんよ。

糖尿病になった最大の原因は
食生活の乱れでしょ。

アルコールの飲み過ぎ
脂っこい物の食べ過ぎ
タバコの吸い過ぎ
間食し過ぎ
ストレスの溜め過ぎ
運動しな過ぎ等々

これは糖尿病街道をマラソンしていく様なものね。

私が糖尿を患った当時を振り返って見ると
タバコを除いて後は全部やってた事だから。

ならば、糖尿病を直すには原因を直せばいいジャン。

アルコール飲み過ぎない
脂っこい物は控えめにする
タバコは吸わない
間食しない
ストレス溜めない
適度の運動する
等々

とは言うものの
これは人間の持つ
三大欲望の中でも
一番強い欲望なので
そう簡単には出来ない人が多いのも仕方ないよね。


でもね
人間って習慣化しちゃうと意外に平気な動物なのね。

例えば喫煙
私も完全に禁煙できる様になるまで
10回位リバウンドしたけど
一旦、禁煙が習慣化してしまうと
タバコの臭いを嗅ぐのも嫌になるのね。

 

食事もそう。
飲み過ぎ、食べ過ぎ、怠け過ぎ習慣も
”過ぎない”になるまでは
食べる欲望には中々抗しがたいけど
要は血糖値を上げる食品さえ
摂らない様にすればいいんだから。


例えば
お肉の中でも鶏肉は糖質ゼロ
腹いっぱい食べても血糖値は上がらないから
満腹するまで食べたきゃ食べてもいいけど
それでも摂取カロリー以上に撮れば
余分なカロリーは内臓に蓄積されるから
やはり、過ぎたるは及ばざるが如しになっちゃう。

 

反対に
白米のごはん お茶碗軽く一杯でも
2型糖尿病の人は糖質1gで
血糖値を3mg上げちゃうから
茶碗一杯のご飯150で糖質は約55gもあるので
165mgも血糖値を上げる計算になるでしょ。


ごはん軽く一杯だけで
高血糖値の200mgに近くなるのが分るよね。

これにおかずを食べている訳だから
標準的な数字は軽くオーバーし
いくらカロリー制限をしても
従来の低脂肪高糖質の食事をして
糖尿人を作り出す
糖尿予備軍を糖尿正規軍にしてしまのね。

 

ビーフステーキなどの高蛋白高脂質カロリーは
高く1000カロリーは軽く超えてしまうけど
糖質は1g以下なので
血糖値を上げる事のない
全く問題のない数字よね。


日本人の主食であるご飯や麺類を食べないと言うのは
辛い所だけど
糖質の低い玄米などとミックスしたご飯にして食べる
と言う工夫をするべきね。

 


食べる量を少しずつ減らして行きながら
最終的には
無糖質食事に自分を慣らしていくのが最善の方法ですね。


  
健全な精神は健全な肉体に有り

の次は

健全な肉体は健全な食生活に有り


これを軽視すると
冒頭の南部虎弾の様な不幸が待ち受けている。

100メートル歩くのに息切れする様では
命がけのパフォ-マンスも何もあたもんじゃない・・・

でしょ。


では次はどんな食品が血糖値を急激に上げるか?
について考察するね。

 



肝臓への機能性表示食品!セラバリューズ
『肝臓の健康にセラクルミン』)


『肝臓の健康にセラクルミン』は
肝機能数値(GOT、GPT、γ-GTP)の低下が実証された
世界初の機能性表示食品です。

食べ過ぎ飲み過ぎ、ストレス、生活習慣の乱れ・・
気づかぬうちにあなたも肝臓に負担をかけていませんか?

肝臓は「沈黙の臓器」
毎日のサプリメント摂取で肝臓の健康をしっかり守りましょう!

ウコンの有効成分であるクルクミンの吸収力を
独自技術により27倍にまで高めたセラクルミン。

効率よく体に取り込めます。